ふくてんの人間0年生雑記

ふくてんって誰?

f:id:fukuten0:20170529190833p:plain

こんにちは!ふくてんです!

ここでは私「ふくてん」について、ちょこっとだけ詳しく自己紹介させて頂きます。
まずは、当ページにご訪問くださり、ありがとうございます!

 

自己紹介

関西在住の20代前半のふくてんです。(※たまに関西弁でます)
本業であるゲーム会社と兼業しながらブログをやっています!

 一人称は「私」「僕」「俺」を使いこなすオールラウンダー(違)

 
趣味は
・温泉巡り(一番現実逃避できます)
・フットサル(一説には身体動かすと嫌なこと考えなくなるらしい!)
・絵を描く(このブログの素材も自分で描いてます!お仕事依頼があればぜひ!)
・ブログを書く(いっぱい人が来てくれると嬉しいなぁ)

学生の頃のあだ名は
・焼きそば(うん。くせ毛だからね。ひどいね。)
・モンジャラ(うん。ポケモンだね。くせ毛だからね。ひどいね。)
・ジョンソン(なぜそうなった。)

 とまぁ、こんな感じです。

 

当ブログについて

このブログは簡単にいうと雑記ブログです。
「好きなことを好きなように書く!」をコンセプトにできるだけ見ている方に役に立つ情報を発信していければいいなと思います!

 

主なブログネタは
・自分の好きなこと
・就活、転職にまつわる事
・ゲーム業界の話
・仕事の話

・人間関係の話
・こころの話
・お金の話
・一人暮らしの話
を中心に書いていければなと思います!
少しでもいいなと感じましたら「読者登録」をして頂けたら嬉しいです!

 

SNSについて

Twitterやってます!
意見交流や寄稿依頼、ブログネタ(ふくてんの経歴をもっと詳しく!)など大歓迎です♪

 

 ブログを始めたきっかけ

ここから少し長いです(お暇がある人だけ…)

そんな大それた理由はないのですが、大学卒業して社会人になった時。
まだまだ未熟な自分にとっては大変勉強になったことは沢山あったのですが、不安定な勤務時間や上司からの不条理な圧力に一度、挫折して辞職した時があったんです。

その時、人生のどん底にいるかのような毎日で
「一人暮らしで辞職してしまった。お金どうしよう…」
「辞職した理由が理由だし、どこも雇ってくれないだろうな」
「仮に転職できたとしても、社会はそんなに甘くないし、また挫折したらどうしよう」
など、ここでは挙げきれないほどのネガティブな気持ちがぐるぐると回っていました。

そんな時に漠然と「将来は自分のペースで働いて生活できるようになりたい。」と思うようになりました。(現実はそんなに甘くないですが…)

その時、昔から文章を書いて、それを誰かに発信することが好きだったのを思い出し、それを仕事にできたらと思い、調べてみると「アフィリエイト」というお仕事がある事を知りました。
色々調べていくと、難しそうなことが沢山あったのですが、「まずは始めてみなきゃ可能性はゼロのままだ!」と始めたのが、当ブログです。

結局、今では生活をするためになんとか新たな就職先を見つけ、今は兼業でブログを運営していますが、いずれはブログだけで生活していけるように一生懸命やっています。

1記事でも皆さんの役に立てるようなブログを作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

 

さいごに

私はブログ初心者中の初心者です。
今はコツコツとサイトを作っていくのが楽しくてしょうがないのですが、なにぶん、ひとりでの作業が多いため、寂しい感じもします(笑)

もっともっとご覧いただいている方や先輩ブロガーさんと繋がりたいと思っています!
もっともっと雑談や情報交換をしたいと思っています!

もしよければ、Twitterやお問い合わせフォームからお気軽にご連絡いただけたら嬉しい限りです。

「ふくてんブログ」より