ふくてんの人間0年生雑記

【この夏おすすめ】真空断熱サーモスタンブラーの魅力をわかりやすく語るよ!

f:id:fukuten0:20170728013455j:plain

出典:Thermos L.L.C.

 

おはようございます!ふくてんです!
夏です!海です!夏祭りです!

いよいよ、夏休みシーズンに入りました!

世の大学生はそりゃもうビール片手に綺麗な女の子と浜辺で日焼け止めクリームなんかを塗りたくり合ってるんだろうなー!

小学生だって、Switch片手に可愛い女の子と絵の具塗りたくり合ってるんだろうな―!(※え?スプラトゥーンのことですよ?)

ふぅ・・・すみません。
世の中は夏休みなのに、相変わらず社畜している自分との対比が激しすぎて、少し取り乱してしまいました。


しかし、最近暑いですよね・・・。
皆さんは暑い夏をどう過ごされていますか?

僕はもっぱらクーラーの効いた快適空間でゲームを嗜んでいます。
これが僕にとっての極上の贅沢なんですよ
もうね。最高ですよ。

朝からクーラーつけても母ちゃんに怒られる事もなく、ゲームしながらアイスだって食べちゃう。
家から一歩も出ずにピザだって頼めちゃう。

でもね。そんな中で唯一許せない事があるんだ。

 

それは
「せっかくの冷たい飲み物がぬるくなって、結露して水浸しになること」

いや、ほんとなんなのよあれ。
せっかく心地よくゲームしてるのに、ぬるい麦茶で水を差されるあの感じ。
おまけに結露して水たまり作ってやがるのよ。

オンライン対戦ゲームやってる時にうっかり手をついて、びちゃびちゃになりながらも戦おうとしてギリギリで負ける気持ち味わったことある?

ないでしょ? ないよね?

 

でも、ほんとになんとかしたい!
むしろ、これさえなんとかできれば僕の極上の夏は完成する!

藁をもすがる思いで色々と探していたら、ついに運命の出会いを果たしました。

前置きが長くなってしまいましたが、今回は
「この夏出会った衝撃的なコップ」の話をしたいと思います!

 

 

それがこいつだ!

 

真空断熱『サーモスタンブラー』

この子、本当に最強です。
「THERMOS(サーモス)社が誇る真空断熱のタンブラー」なのですが…
はっきり言います。

もし、「飲み物がすぐぬるくなる&温かいものが冷める」「結露で底が水浸し」で少しでも悩んだ事があるならば、今すぐ買うべきです。

今から、この「サーモスタンブラー」の魅力について、ご紹介していきたいと思います。

 

魅力その①『氷が溶けにくい!脅威の保冷保温能力!』

まず、最大の魅力が「氷が溶けにくい事」
早速、購入して「どれほど溶けにくいか」を検証してみました。

 

まずは、氷と麦茶を入れた直後。
いや~・・・キンキンに冷えた麦茶をぐびっといきたいところですが、ここは我慢w

f:id:fukuten0:20170728003103j:plain

 

 

そして、4時間後。

f:id:fukuten0:20170728003753j:plain
見てください!
氷がほとんど溶けてない!!

これには本当にびっくりしました。
試しに一口飲んでみると…冷蔵庫から出したばかりのようにキンッキンに冷えた麦茶でした。

どうやら、この側面に秘密が隠されているそうで、側面が真空状態になっている為、熱を逃がしにくいんだそうです。

ちなみに保冷だけでなく、保温効果もあるので、春夏秋冬どの季節にも対応しています!

 

魅力その②『結露しない!水浸しにならない!』

上記の画像をもう一度見直してみてください。

底に水が溜まっていませんよね?
4時間ほったらかしで水滴1つも付いてません!

もう手がびちゃびちゃになって不快になることも机を何回も拭く必要もありません!

この効果が買ってみて意外にも大きく感じたのが印象的でした。

 

魅力その③『かっちょいい大人デザイン』

コップを選ぶ時って、デザインも大切な要素だと思うんですよね。

『サーモスタンブラー』はその点も優れていて、プロダクトデザインが美しい流線型で、インテリアとしても見惚れてしまいそうな形をしています。

凄くシンプルな形なのですが、それが大人の気品を漂わせていて、いつもと同じ飲み物とは思えないくらい美味しく感じます。

 

また、調べてみたら形と大きさも様々あって、自分の好きなものをチョイスするのも1つの楽しみ方ですね。

ちなみに僕は一番初めにご紹介した420ml型のやつを選びました!

 

まとめ

さて、今回は「サーモスタンブラーの魅力」について、紹介していきました。
このタンブラーを買ってから、ゲーム中のストレスが一気に緩和されたとともに、晩酌がとても楽しみになりました。

これにビールを注ぐと、ずっとキンキンに冷えたビールが楽しめますし、何よりお店で出されているかのような気分で美味しいビールになります。

雰囲気って大事ですね!

 また、ギフトとしても非常に重宝されているみたいでギフト用の可愛らしいラッピングも用意されているようですので、これを機に是非大切な人へ送ってみてはいかがでしょうか。

まだまだ暑い夏が続きますが、涼しげで素敵な夏をお過ごしくださいね♪

それではまた!